SDとか人形がメインのグダグダな日記的なもの。たまーにおたくな話も出ます。
おわた

 ぱそこんちゃんがご臨終しました


更新する予定の画像等はほぼサーバーにあげてあるので無事なのですが

ブログ用の写真がたぶん全部消えてなくなります

ブログ用に撮った写真もあったのになぁ


中身が無事に帰ってきたとしても、

今の仕様だとちょっと古いのかなと思うこともしばしばあるので

重い腰をあげてサイト自体も改装しようかなと考えていますが

なんだか頭がついていかなさそうなので、

もしかするとブログサイトになるかもしれません。


とりあえずパソコンの帰還を待ちまする


バックアップ大事ですね…取ろう取ろうと思いつつも

大事だと分かっているのに、いつも後回しにしてしまいます。ああ…Orz


これ家族のパソコンから書いてますが死ぬほど使いづらいです

ぱっこんちゃん生きて帰ってきて( ;∀;)

posted by mika | 22:23 | - | - | - |
どうしたお前

最近色々な人から「お前んとこのブログどうした(要約)」
とよく言われるようになりまして、
私も「どうしたんだろうね」って思っていたので書きにきました。
まるで他人事のようです。

生きてました。
ドール趣味もやめてませんです。
お人形遊びも写真もちょいちょい楽しんでおりましたが
ブログのネタが見つけられず何となく放置していたら気づけば半年。
半・・・・年・・・?

(゚Д゚)


はい。
なんかもう色々あれすぎて
その間見にきてくださった方がいらしたら本当に申し訳ない次第です。

で、でもほら、趣味なのでやる気があるときに
楽しんでやるのが一番だから((((゚Д゚;))))



かなり前に撮った写真ですが二人が可愛いので構わず載せます。

そして何事もなかったかのように
半年も放置していたことなど微塵も感じさせないほどに(?)
スルーして通常運転で参ります。

カスタマー様にリメイクして頂いたので、
結も律も今は新しいメイクになっております〜
旧メイクは旧メイクでとても可愛くてお気に入りなのです('-'*)




旧メイクの結はサイドアイにするとちょっとぐれます(笑)


うちの3組の双子の中でもこの2人は特に仲良し設定ですが、
実際お顔のバランスも良くて大変可愛いです(´ω`*)おやばか〜

***

ブログおよびサイトを放置していたわけですが
地味に写真編集やページ作りをコツコツとやっておりまして
気付けばUPしていないページが19ページもありました(!)
流石に一日でUPするのは厳しいので、数日かけてUPしていきたいと思います〜
お暇な際にでも見て頂けると幸いです!
posted by mika | 23:06 | MIX(幼SD) | - | - |
消化していくです

久しぶりすぎる澪さん。
これもいつ撮ったか不明な写真ですが
この奏多と一緒に撮ったはずなのでえっと・・・去年の春??
ブログ放置しすぎたせいで日記用の写真も溜まりすぎていて
フォルダの中に写真があふれ、自分でどれをUPしてどれをUPしていないのか…
もう訳が分からなくなっておりますゆう★

自分のブログのカテゴリーを開いて遡り
以前の記事と照らし合わせながら書く羽目になっております
正直めんどくさいですが自業自得ですね(´∀`;)
折角撮ったし、編集もしたので古い写真だからって
使わずに見なかったことにするのは勿体ないよ!!←貧乏性


なんか写真の上の方汚れていてすみません。
お使いのパソコンの画面は正常です<(_ _)>
最初この記事あげた時、PCの画面が汚れてると思って
一生懸命画面を拭いてたけど違った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

話を戻しまして。
えーっとこれ、かなちゃんと一緒に撮った写真もあったんですが
確かツーショット分は澪も奏もめちゃくちゃ不細工に映っていて使えなかったんですよね

ここの双子は仲があんまり良くないっていう脳内設定があるのですが
編集する時あまりに二人がブサイクに写っていたので
「実際に発揮せんでも・・・」とオーナーは思いました苦笑

恐らくかなちゃんに合わせてたウイッグが似合わなかったせいだと思うので
設定だとか関係ないのは分かってるのですが、
こういうちょっとしたことで色々と妄想がはかどりとても楽しいですちゅん

実際ロゼなんかレイと一緒に撮るとめっちゃいい顔しますからね(笑)
ブログなんかを拝見しているとよそのお宅でもこういう現象ってあるみたいですけど
(隣に並べたドールによって嬉しそう、嫌そう、など表情が違って見えたり…)
何なんですかねあれ。気のせい?実際はどれも大して変わらない?
オーナーにだけそう見えてるのかな?
でもよそ様の「○○の隣に置いたら○○がめっちゃご機嫌です」という写真が
実際に私にもそのドールが嬉しそうな表情に見えたりする事があるので
オーナーの妄想フィルターだけのせいではない…?ような…?汗

ほんと何なんですかね(笑)
謎は深まるばかりです・・・。
posted by mika | 23:58 | 澪里(ナナSWD) | - | - |
明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに続けていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

去年はドール以外の他の趣味に生きた一年でありました。
一昨年の12月にとあるバンドさんにはまり、ライブやフェスを見に行ったり
また、音楽活動をしている友人の出演するライブに行ったり自分も出たりと
思い返せば音楽に生きた一年だった気がします。

元々複数の趣味を並行してやるのが苦手な性分でして
漫画やアニメなど他のものが自分の中で熱くなると
ドールサイトやツイッターを放置して行方をくらます癖が昔からありましたが、
2014年はちょっといくらなんでもさぼりすぎたので
今年はせめて少なくとも月イチぐらいは書きたいものです(とても低い目標)
できれば週1は書きたい・・・けど厳しいかなぁ(´∀`;)


画像は結構前に撮ったものですが
着物来ているので新年ぽいってことで(苦笑)


まほ&ゆら
前にも書いたかもしれませんが、時々この二人の名前が
どっちがどっちだったか分からなくなります…混ざる・・・

画像の加工が激しいのはですね、古さを出したかったとかではなく
畳の色がお察しください<(_ _)>
 
posted by mika | 00:06 | MIX(幼SD) | - | - |
MerryChristmas!

クリスマスMerry Xmasクリスマス

ドールには全く興味のないリアル友人から
ブログが10月から止まってるんだけど?
と指摘されるレベルで放置していましたが元気です(^ω^)ニコ!

前回『ルゥいるよ!実はルゥもいたんだよ!』なんて記事を書きましたが
その次の記事が『mikaいるよ!実はmikaいたんだよ!』
という内容になるとは・・・いやはや。

気付けば12月そしてクリスマスですねゆう★
恐ろしいことに今年があと数日で終わりますがな。
どういうこと??えっ(^〇^)??早くない???(^〇^)


ここ数年ばかしは【更新します詐欺】を繰り返しているので
編集していない写真や掲載していない写真が実は山ほどありますゆう★
昔は写真撮る→編集→アップ、まで一気にやっていて
一気にできるだけの元気があったのです。

が、ここ数年は写真撮ってからパソコンに移すことまではやるのですが、
その後はニヤニヤ眺めて満足しちゃうことが多くなりました。
亀の歩みですがぼちぼちやっていきます汗


そんな訳で、本日の写真は去年のクリスマス(の時期)に里で撮った写真です
わぁ〜去年の写真今頃編集したんだって〜ないわ〜

今年も先日友人と里へ遊びに行ってきまして
大量に写真を撮ってきたので、そのクリスマス写真は
時期がかなりずれますがまたおいおい載せたいと思います。
今年は年末年始のお休みが長いので(そして特に予定もないので)
頑張って編集したいと思いま・・・す。
や、やるよ・・・!
posted by mika | 23:58 | 透子(リーゼロッテ) | - | - |
Search this site